キャリア教育で心理カウンセラーとしてお話ししました

1月27日、春日小でおやじの会主催の
Zoomを活用したキャリア教育を
行いました。

小4の子どもたち99名、
PTAとおやじの会の職業人11名など、
計46台の端末を繋いで
密にならないように開催いたしました。

子どもたちの笑顔を
お見せできないのは残念ですが、
職業人もみんな笑顔で
振り返りを終えました。

私はZoomのホスト、司会進行、
職業人(心理カウンセラー)として
お手伝いさせていただきました。

職業人としては、
言葉の大切さを中心にお話ししました。

zoomのオンラインセミナーや
カウンセリングで培ったノウハウを
お役に立てることができて良かったです。

5回の授業を行ったのですが、
各回職業人の入れ替え操作を
間違えないように、
かなり神経を使っていたようです。

久しぶりに肩こりで
痛くなりました。(汗)

夜、第2弾振り返り(飲み会?)も
Zoomで行いました。

お互いの発表を披露したり、
次回に向けた建設的な話、
仕事の話、バカ話など、
なんと5時間半もやってしまいました。

とても有意義な1日でした。

このような機会をいただいた皆様、ありがとうございました。